アバター

アバター感想。
○3Dは、はじめは興奮したけど途中で普通になった。
ジェームズ・キャメロンの映画らしく、人がドコドコ死ぬ。とにかく死にまくる。悲しいからやめてほしい。
○自然観とかは「もののけ姫」だった。
○色々と差別的だった。あらゆるものを平等に差別しているという点は評価に値する・・・かも。
○すごい細かく設定等を創り上げたというわりに、あの杜撰さは、逆に贅沢。
○一応ちゃんと最後まで観ちゃった。そこがちょっと腹たつ。
○見ないでおいたら、それなりに気になってDVDでみるとこだったので、3Dで観て良かった。
○上映中に飽きて後ろ向いたら、当たり前だけどみんな同じ眼鏡かけてて、すごいかわいかった。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

とても美しい友人(内面もそうだが、ここでは特に外見)が、
彼女自身のことを、実は「醜い」と思い込んでいることを知った。
人は本当に見ているものが違うんだなあ。
私はよくその子の顔をみてうっとりしているので、
めちゃくちゃ驚いた。
その人がどんな世界に生きているか、なんて、本当にわからないものです。
正当な評価なんてどこにもない。
勝手に好きなこと考えて生きてるのが一番いいよ。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

今の気分の曲