2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

memory backup 1

友達ではなかった子のことを思い出した。イギリスで会った子だ日本人の、会ったといってもすれ違いくらいの、わたしの友達だった子たちみんなと友達だった子。どうして彼と仲良くならなかったかというと、ある日5人くらいで話していた時(彼だけが男の子で…

duh

A million monkeys were given a million typewriters. It's called the internet.by Simon Munnery/How to Live

あーあ

植物を 飼うことに した

わたしの考える素敵なひと、それは植物を育てるのが上手なひと。割と周囲に多い、素敵なひとばかりでありがたいこった。で、その中にエントリーしたい、素敵だわたし、と自己満足したい。そんな折、出会ってしまったよ。 マングローブのシラスでーす なんて…

Sunday Morning

早寝早起きが習慣となりました。東側の窓にカーテンが無いせいかもしれない。今日は天気が良くて気持ちいいね。掃除日和。ミルクフロッサーが家にあって、それは原始的な手でかしゃかしゃやるやつで、随分ながいこと家にあったらしいけど母が封印してたとい…

きみの内蔵煮込みトマト味

きみってなんて頑固なんだ。 こんなに話しかけているというのに、ぜんぜん答えてくれないんだね。きみの名前をわたしが知らないから?きみなんて鍋で煮込まれちゃえばいいんだ。

Debaser

ピクシーズの曲をきくと、ティーンネイジャーの気持ちになるよ。 - Debaser 映画見せてくれ わかってほしいよ めんたまを切り裂いて わかってくれよ 女の裸がマジでグルーヴィーなさ わかってほしい あんたのことは知らんけど 僕はアンダルシアの犬だ おっき…

It's not so easy

テレビ観た。のりぴーの記者会見。美しかった。美しいという才能にとても興味がある。自分の書く小説には美しいひとしか出てこない、なんでかな不思議だ。

きょうは てんき が いい

遠方より帰郷し友より便りあり。 元気そうで何より。そしてアラブ菓子同好会を結成しようじゃないか。グラナダで最後の日に撮った写真たち。 http://www.flickr.com/photos/38513196@N05/sets/72157622214848687/descriptionを入れたいのですが、ヤフーのID…

ハローハロー?

ハロー、誰かそこにいますか?なんか呼びかけで書くの気に入った。明日には飽きるかもしれないけど今日もそれで書こう。ね、昨日は大切なミーティングの後に友達の家にいったんだ。久しぶりに会う友達は懐かしく嬉しかったよ。ご飯を作ってくれて、すごく美…

Boys Don't Cry

日記なんて退屈でしょうがない。誰かの日記を読むのは楽しいけど、自分の日常の記録なんて、全然つまんない。日記を書いていくと、自分が規定されていくような気がするからかもね。もっと事実だけを記録していけばいいのかな。でも出来事なんて起きたそばか…

朝IKEA

はやおき人生。朝食後に父とIKEA。ベッドフレームと小さいキャビネットとデスクランプを買いに行く。ふたりとも、チェッカーを出た所にあるホットドッグスタンドに早く行きたいので、早足で買い物を終え、車に積み込む。コーラ2杯とホットドッグ。今日は一…

Dishes by Pulp

Aren't you happy just to be alive? Anything's possible.

Sentimental Value

部屋を片付けた。 電球も蒼っぽいのから暖色に変えたよ。 ポスターもフレームに入れて本も服も処分した。 logistic tidying.でも一つの鞄だけは手をつけてない その中にはカオスがある。エフェメラには興味ないんだ 何も取っておかない、貰ってその場で捨て…

THE LOVE THEME OF SYBIL AND WILLIAM by Chuck Palahniuk

Printed in Modern Short Stories October 1990translated by me.パラニュークのホームページから拾った。jetlaggedでぼーっとしてるから頭のエクササイズ。 - シビルの人生というドラマシリーズにおけるテーマソングは、ジョニ・ミッチェルの音楽。シビルが…

タイトルの絵は

大好きなアーティストDavid Shrigleyの絵だけど、自分で描いたって言ってもばれなそうなところが、素晴らしいとおもいます.

ただいまー

そして朝から前言撤回。うそじゃないけど、世界を愛してるっていうのは別に言わなくていいことだった。最近「愛してる」って言葉を好きじゃなくなってる。行為や感情、事実としては好きだよ、でもその言葉が。昔は大好きで愛しててもうどうしようもなくてな…

あまりにも美しいものは

写真に残せない。自分の写真スキルの限界。美しいものは視ることと感じることしかできない。パリの自然博物館に行った。すごく美しい瞬間が沢山あって、涙が出た。頭を撫でてくれたり手を握ってくれる人がいて幸せだと思った。自分も誰かがどうしようもなく…

いろいろあった

なんかパリすごいよかった。 悲しみを抱えたまま生きてもいいんだって思った。 それを表現としてアウトプットしていけばね。 そのうちまた変わって、ちがう感じになっていく。 ちょっとシンプルになれたかも。 優しい感情とか、すごい嬉しかった。 ありがと…

パリについた

色々と楽しい想い出を抱えてバリに戻ってきた。 今日は雨。友達に会いにいってきまーす。