Sunday Morning

 早寝早起きが習慣となりました。東側の窓にカーテンが無いせいかもしれない。今日は天気が良くて気持ちいいね。掃除日和。ミルクフロッサーが家にあって、それは原始的な手でかしゃかしゃやるやつで、随分ながいこと家にあったらしいけど母が封印してたという。なぜかといえば、彼女は昔いちどフロッサーを買ったんだけどそれが全然使えないのでしばらくして捨ててしまい、今度こそはと思って買ったのはいいけれど「もし使えなかったらどうしよう」って思ってしまい込んでたんだって。そういう話は好きだ。先日フロッサーを発見したわたしが使ってみたらちゃんと泡ができたので、最近はカプチーノ的なコーヒーを飲めるようになった。ちゃんとエスプレッソ用の粉を買ってこないとね。対峙するのが怖いから本当はそれを持っているのに見ない振りをしてしまう。そんなことって誰にでもあるような気がする。
 でも大丈夫だよ、ちゃんとフロッサーは使えたし、もし自分で見るのが怖いのなら、わたしが一緒にいてあげるさ。