2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

考慮のワナ

今、すごい面白い本読んでるの。奇蹟を求めて―グルジェフの神秘宇宙論 (mind books)作者: P.D.ウスペンスキー,浅井雅志出版社/メーカー: 平河出版社発売日: 1981/02メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (7件) を見るページをめく…

ともだちんち

昨日だけ完全オフだった。友達の新居にやっと遊びに行った。あと恒例の厄払いも。今回の神主様は声も振動させてて艶もあり、ちょっとしたお話もしてくれたりして非常に良かった。genuineなお払いだった。友カップルのお宅には、すっごい可愛いパグがいて興奮…

All the young dudes

偽物か本物か、なんて議論は無駄だ。 ポーズかマジか、ってのも。ボーカルの人が、 なかなかドラマチックな目をしてるし(きれいな顔だしね) 色々背景が複雑だったりとか 配信とかって自己表現とコミュニケーションの境目を利用してるだとか 「ロックンロー…

solar system

万物理論 (創元SF文庫)作者: グレッグ・イーガン,山岸真出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2004/10/28メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 167回この商品を含むブログ (269件) を見る

クラゲが海をかき混ぜてるんだって

Total Solar Eclipse

夢だから

先日、コスミック・トリガーを再読したせいか、以下のような夢を見た。ずっと家で仕事をしていると、エネルギーが滞留するせいか変な夢ばかり見る。でも夢とはいえ、RAWに会えたので嬉しかった 笑 - その者は光り輝いている、と言われますね。 あるいは。 光…

suffocation

助言を受けた。ずきっとしたのはそれが当たってるから。自分はけっこう偉そうなこというくせに、言われるとドキドキする。でも反省モードに入るのも、タダの現実逃避だ。つまり、改めようとおもうなら、そうすればいいだけのこと。そんなことを考えているせ…

Sis

Ksenia Simonova

ライブ・・・!!!指・・・!!!

今月はビルマに行ってます。

心情的に、ですが。比喩です。今年中に、という予定のプロジェクトがなんと今月中にってことになり、なんか家から一歩も出れそうもありません。来月になったらまたお会いしましょう。

わーっ

胸の奥がグルグルしている。 落ち着かない。知らないことを知りたい。打たれるような理解を体験したい。無知を恥じることを忘れるほどの衝撃を感じたい。もたらされたい、つまり本でなぞるように知るのではなく。完全に受動的に予期せぬ形で。わたしの矮小な…

10年

ブライトンにいた日本人の友達に、10年ぶりに会う。 10年!でもなぜか、普通に話すことができる。彼女はとてもユニークで楽しい人だから、笑い転げて楽しんだ。 そして思いがけないことに、10年前に起きたできごとについて、彼女は私に謝罪した。そのこと…

ふしぎ体験メモ

surrenderで生きるのがとても心地よく、また自然に思える。うまい具合に流れている。オカルト会合で生命の木をみたりして色々はなす。非常に抽象的かつ観念的な会話なので楽しい。ものすごいストレスレリーフ効果ある。 そのあと、別の友達に誘導催眠?やっ…

新年の抱負

夢を見た。 『諦めなさい』という夢だった give upということではなくて、surrender. 『委ねなさい。コントロールしなくていい。』 心配しなくても操縦桿はちゃんと握られてるから、後部座席で窓から見える風景を楽しんでいればいい。まあ、エッセンスを抽出…

Bliss!!

聴いたことのある、知ってる曲を聴かない。 知らない曲ばかり聞きたい。 久しぶりにCD棚を漁って、The BeatlesのRevolverを聴いてみた。 かっこいいけど・・・知ってる。 だからPodcastとかネットでラジオを聴くしかない。 そこで見つけたアーティストをサー…

Mark Ryden

好きな画家 Mark Rydenのまた素敵な絵をはっけん

ことば

家族がふざけて、自分を貶めるようなことを言った。 すると自然に、 「そういう言い方はしないほうが良いよ、言葉が人をつくるから」 と、口から出てきた。 そういうことを思っているのか自分は・・・と少し驚いた (別に悪いとも良いとも思わない、ただ驚い…

アテンションのバランス

人のために何ができるか、ということを考えた。 きっかけはものすごく下らない。インカ・コーラ(知ってる?オロナミンCみたいなジュース)を買った。 1人に注いであげた。他の2人も飲みたいといったので、注いだ。 そしたら自分の分はなくなった。別にそれ…

介護ブログ

沖縄で介護の勉強をしてる友達のブログ。 鼻血がでるほど面白いので、ティッシュボックス片手に読むこと。http://blog3879.blog111.fc2.com/Knowledge is power!!

あけましておめでとうございます。

もうすぐ、幼なじみが結婚する。 ご挨拶がてら、お祝いを持って行きました。 ひさしぶりに彼女の部屋。あ〜ひっこしちゃうのか・・・ちょっと寂しいなあ。 でも新居に遊びにいくぞ!!!(涙お祝いのカードを書きながら、泣いた。 読みながら、彼女も泣いた…