2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

This Is It

間に合った!公開最終日にやっと見ることが出来た。あらすじ;HEAL THE WORLD!地球の危機にマイケルが10年ぶりに立ち上がった。謙虚で優しいマイケル隊長を慕う隊員たち。世界最高の才能が集結し創り上げる史上最大級のデモ大会を前に、マイケル隊長はリハ…

殺すな(伝統と文化を)

今日は、お願いがあるよ。とても素敵なNPOがあってね。 それは子供に日本文化を教えるという会なんだ。子供が日本舞踊とか落語とかお琴だとか、 あるいは伝統的な作法を学べる素晴らしい機会なのです。みんな本当に楽しそうで、素敵エピソードには事欠かない…

シフォンケーキ

シフォンケーキがふくらまないよ。 なんで?

Estate

言葉

悪夢、久しぶりに元旦那さんが出て来るやつ。でもコメディだったかも?ドタバタ劇だったのは確か。クリーム・パイを顔にぶつけたりしたなあ。ところでさ、言葉の使い方って本当に人によって違う。あと、どこからどこまでを言葉にして、言葉にしないか、とい…

うわぉ

今日気づいたら前に結婚してた人の誕生日 ぎゃー なんか抉られる。くるしー。でも仕方ないよね、本当に愛してたんだから。そういう気持ちにもなるさ。「愛してた」という事実は別に抱えたままで生きていっても良いのだ、最近そんな気持ちになってた。今は愛…