2009-01-01から1年間の記事一覧

新宿

兄が怪我?をして帰って来たので年末に遠出する予定がなくなった。 友人と新宿で会う、頼まれた買い物を伊勢丹で済ませてからもんじゃ焼きを食べ、 それから喫茶店の西武。 なんと店内で、西武を紹介してくれた友人に会う。 不思議なタイミング。友達と色ん…

ジーザスのtwitter.

http://twitter.com/Jesusとってもキューーーーーート!

笑顔の意味は同じじゃん 微妙な匂い 犯した罪が違うの素敵

何色だっていいじゃん 祈る神様 使う言葉が違うの素敵 それが自由 憧れの自由 それ が自由 憧れの自由そろそろ生まれるはずさ すべてを愛せるこどもたち詩:三池崇史 曲:忌野清志郎with井上陽水「愛を謳おう」

The song for my birthday

Religulous

今、テレ東でやっててめちゃ面白い。「宗教」に関するアメリカのドキュメンタリー。まだ始まったばかりだけど、リバタリアン?のコメディアンが、「信仰」と「宗教」についてキリスト教、イスラム教、ユダヤ教、モルモン教の人々にとにかく疑問をぶつける。彼…

最近のお気に入り

マリーナ素敵だマリーナ・・・ このシンセのラインってなんかの曲に似てる ヤプーズかな?

THE DO - ON MY SHOULDERS

hooray for Duke

You ARE special. DEAL WITH IT.

誰もが特別になりたがってる。誰が?君が!僕も?彼も、彼女も!もちろん私もだ!でも特別であることって、そんなに『特別』なことだろうか? 思うに、自分が特別だって主張するのって、insecureだからじゃない?そして、自分が特別じゃない(特別になりたい…

Astral Projection!!

自宅待機だから仕事して寝て薬飲んで本読んでます。 声が出ないから、電話でれなくてごめんねー皆様。ところで。 知己のオカルトの先達(とわたしが勝手に言ってるだけ)が 後世に残るオカルト書を記したので、ご紹介。 遅ればせながら、購入して拝読いたし…

やったね

インフルエンザ(A型)に感染しますた。 一週間自宅待機でございます。 熱の合間にブログ更新。

This Is It

間に合った!公開最終日にやっと見ることが出来た。あらすじ;HEAL THE WORLD!地球の危機にマイケルが10年ぶりに立ち上がった。謙虚で優しいマイケル隊長を慕う隊員たち。世界最高の才能が集結し創り上げる史上最大級のデモ大会を前に、マイケル隊長はリハ…

殺すな(伝統と文化を)

今日は、お願いがあるよ。とても素敵なNPOがあってね。 それは子供に日本文化を教えるという会なんだ。子供が日本舞踊とか落語とかお琴だとか、 あるいは伝統的な作法を学べる素晴らしい機会なのです。みんな本当に楽しそうで、素敵エピソードには事欠かない…

シフォンケーキ

シフォンケーキがふくらまないよ。 なんで?

Estate

言葉

悪夢、久しぶりに元旦那さんが出て来るやつ。でもコメディだったかも?ドタバタ劇だったのは確か。クリーム・パイを顔にぶつけたりしたなあ。ところでさ、言葉の使い方って本当に人によって違う。あと、どこからどこまでを言葉にして、言葉にしないか、とい…

うわぉ

今日気づいたら前に結婚してた人の誕生日 ぎゃー なんか抉られる。くるしー。でも仕方ないよね、本当に愛してたんだから。そういう気持ちにもなるさ。「愛してた」という事実は別に抱えたままで生きていっても良いのだ、最近そんな気持ちになってた。今は愛…

イベントのお知らせ

11月13日(金)マリンバ奏者の三村奈々恵さんのコンサートに参加しています。当初は朗読での参加だったのですが、ミーティングを重ねるうちに脚本と演出サポートでの参加となりました。朗読はなんと、三村さんご自身がやってくださいます。素晴らしい音楽…

synchronicity tells you that you are on the right path

土曜日。代々木公園わきの道を友達と歩いていたら、突然あやしい車が止まって窓が開き、これまたあやしい男がこちらに向かって手を振っていた。友達の知り合いか、あるいは前を歩く人の知り合い?と思ったら、な ん と 私の中学時代の同級生で最後に会ったの…

よく知らない

「きみのことを良く知らない」そんな風に言われて驚いた。自分はそういう風に思ったことがないから。長い時間かけても、誰かのことを本当に分かるようになんてなるのかしら?相手の行動パターンをいくつか収集して自分で体系を作っていっても、それはあくま…

アドバイスすること

アドバイスって難しい。 とても有り難いものだけど、ある意味、他人をそれで支配することにもなる。 自分で気づいていることを先に言われると、 自由を奪ってることにもなりえる。 それが愛や思いやりから来ているとしても、 愛や思いやりには一色しかないわ…

悪夢

エリック・シュローサーの「ファストフードが世界を食いつくす」という本をやっと読んでる。やっと、というのはイギリスの大学にいる頃友達に勧められたのを思い出したからだ、つい最近、また会話の中でこの本が出てきて今度はすぐにアマゾンで買って読んで…

スリーピングソックス

Dr.ショールのスリーピングソックスっていうのを買ったのね。寝てる間に履くロングソックス。ひきしめ効果がありますって書いてあるので試したら、ほんとにすごい効果ある気がする!ふとともとかふくらはぎが細くなってる・・・二日目なのに。ていうか、ダル…

話していて気づいてしまった

愛されたいと思っている人がたくさんいること、 ほんとうに求めていること、望みは愛されることだけなのに、 心の底から「自分には愛される資格が無い」と思っているひとの多いことに驚く老若男女ですこれ、あることをすれば一発で解決するのにもったいない…

無駄遣い

Facebookのゲームをいくつかやってる。習慣化している。人生を無駄にしている感がすごい、あんまりゲームが好きじゃないのはそういう気分になるから。ゲームはプレイするより作ったら面白そうだなって思う色んな世界とか。無駄遣いといえばめんどくさいこと…

家にいる

一日家で仕事とか。 ふと思い立って過去の日記を検索、まだあった。 タイトル画像は消えてる。 パスワードも思い出せないよ。 http://www3.diary.ne.jp/user/308429/ イギリスに住んでた頃からの日記だ。この頃と比べたら今は飛躍的に進化してる。 だって、…

so what?

I cry like a baby and you'll feel sorry 最後の痛みを待つくらいなら ハッピーエンドだってぶっ壊すもう誰かの代わりになったり 誰かと比べられるのなんかうんざり。なんかそんな気分。 熱があるから?わかんない。

風邪ひいた

memory backup 1

友達ではなかった子のことを思い出した。イギリスで会った子だ日本人の、会ったといってもすれ違いくらいの、わたしの友達だった子たちみんなと友達だった子。どうして彼と仲良くならなかったかというと、ある日5人くらいで話していた時(彼だけが男の子で…

duh

A million monkeys were given a million typewriters. It's called the internet.by Simon Munnery/How to Live