All the young dudes

偽物か本物か、なんて議論は無駄だ。
ポーズかマジか、ってのも。

ボーカルの人が、
なかなかドラマチックな目をしてるし(きれいな顔だしね)
色々背景が複雑だったりとか
配信とかって自己表現とコミュニケーションの境目を利用してるだとか
「ロックンロール」の要素は揃ってるよね
他の三人も静かにキャラ立ってそう。

彼らがこれからどうなるのかは分からないけど
ドキュメンタリーフィルムが作られることでしょう、20年くらいたったら。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


それにして、も。
配信ってすごい面白い現象。
どうでもいい?どうでもよくない?情報が、
世界中で凄い勢いで垂れ流されてる。
もう、地球を何回もぐるぐるぐるぐる巻き取ってしまうくらいの。
ありとあらゆる場所から、でもコミュニティ限定で。
そのコミュニティはピラミッドの上から複数の下へ向けての流れだから
ぜったいに対等ではありえない。
受信者でいるかぎり、弱者。
とはいえ・・・人気者になったからって幸せにはなれない
だって、受信者の機嫌を取り続けないと
王国は崩壊するからね。
誰もが発信者になれるけど、
「すぐれた」発信者になるためには、
かなりの根性か、狂気が必要になってくる。
ま、根性ってのは狂気だから同じかw


そうして、次第にコミュニティの空気は停滞し、必ず、崩壊する。


ブログとかもそうだけどさ、
女性の結婚詐欺殺人疑惑あったじゃん?
クックパッドでセレブっぽいブログやってて、
実はヤフオクとかでブランドの空き箱を買ったり(演出やプレゼントされたようにするため)
(まだ確定じゃないと思うけど)殺人してまで、
「発信」し続けなきゃいけなかったわけでしょ。



自己顕示欲と強迫観念。
ロックンロールの基本です。



情報に溺れるほど、孤独度は高まっていくような気がする。
その間も、
情報量のカウンターはどんどん進み続ける、ぐるぐるぐる。
情報はドラッグ。
情報はもはや噛み砕かれすぎて力を持たなくなりました。
摂取量によって、薬にも毒にもなり、
しかも致死量は人によって違うのです。

もはや生命の存続というのは
情報処理能力にかかっているきがする。
情報をいかに多く摂取するか、という量の話では消化不良を起こす、ぜったいに。
もっともっと独りを感じたいなら、
さらに多くの個人的な情報を収集し続けるのが一番だけど。



もし、独りでいるのに飽きたら。
回線からは一時撤退して、
外に出てみる。
そうして、森羅万象から、ハイスペックPC(自分の脳味噌)を使って情報を受け取る。
独りでいるのなんか当然だって腹の底から理解したらいい。

最強の情報強者ってこんなじゃないかなっ、と思う次第。
ワイファイいらないしね。



最近そんなこと、よく考えてます。


神聖かまってちゃん