ただいまー

そして朝から前言撤回。うそじゃないけど、世界を愛してるっていうのは別に言わなくていいことだった。最近「愛してる」って言葉を好きじゃなくなってる。行為や感情、事実としては好きだよ、でもその言葉が。昔は大好きで愛しててもうどうしようもなくてなんて言うの?!みたいな気持ちの表現が「結婚しよう」だと思ってたけど、だから付き合う子全員と結婚の約束してたけど(笑)、結婚して別れた後となってはそれも違うの。約束や条件なんていらない。昔は愛してるって言うのが気持ちよかった。それを囁き合うのが気持ちよくて、魔法の言葉みたいだった。それはたぶん、愛をよく知らなかったから。今は少し、分かってきたかもしれないね。
 

あるいは、愛のかたちが変わってきたのかもしれないね。