眠りたい

とにかく寝不足だった。スペイン人は声が大きいし、夜中までうるさくしていても怒鳴ったりしない。寛容な国なのは素晴らしいのだが、私は寝付きが悪い上に音にセンシティブで眠りが非常に浅い。そうして連日寝不足が続いていたらとうとう頭痛がしてきてしまった。昨夜は予定を変更してとにかく寝た。今朝は早く起きたので、一人でアルバイシンの丘、宮殿のちょうど真向かいまで歩いて行ってみた。それは確かに美しい風景なのだけれど、写真に撮ると難しい、全然別のものみたいに見えてしまう。写真が下手なんだ。
あと一つ気づいたこと。
街にいることに飽きてしまった。
もっと自然の近くに行きたいな。海とかヘンな形をした岩とか、見たいし感じたい。あとは知らない人に会いたい。知らない面白い誰かと話したい。
この欲求はおそらく悪いものではないと思うんだ。私の世界がエキスパンドしたがってるってことでしょう。