Forest for the Trees: Dream

たしか高校生か中学生の頃の曲。先日、車に乗っていたとき、ラジオでかかっていて思い出した。
ベックの「loser」の共作者。
調べてみると、アルバムを創ったあと、この人は精神に変調をきたし、
その後は音楽活動をしていないようだ。

「コズミック・トリガー」ぽい歌詞だな。


☆     ☆     ☆     ☆

ぼくらが此処に在るのは神の御業の顕われ
想像の世界に飛んで行こう
あなたは ぼくを高みまで連れていく
そして あの深淵の奥底までも



夢を見ているときは 
本当に眠っているのか目覚めているのか 分からない
起きてからも
本当に目覚めているのか まだ夢の中にいるのか
分からないんだ



夢 夢 夢 夢
人生は夢にすぎない
無限の海の波間を旅して
最高に感じきっているんだ
現実の影が見える
ぼくを抱きよせて 連れて行ってよ



ぼくは一人称
きみは二人称
今日の朝 ぼくは三人称だった
呪いを吐かず あらゆるものであれ
オイディプスは祝福である
太陽はきみの心に作用する
思いを拡大して 引き延ばせ 量には疑いを持つな
ぼくの脳は捉えられた
ぼくはただ祝福を受けている
トリップホップすれば流れに乗れるんだ
ただの夢だよ