恋はしてるけど人にじゃない

ヘリオトロープ。ずっと憧れてた花。ついに香りを知った、そして日本のほうが育てやすいって!!太陽に照応する花。帰国したら苗を買って育てて、花を乾燥させてオイルを作る予定。

アブサン。ツヨンという成分のないアブサン(ペルノとかね)は巷に溢れているが、とうとう出会った本物のアブサン。なんと、スペインでは禁止されてないと!元々、痛み止めとして使われているそうで、こちらでは歯痛のとき飲むんだって。薬草酒の類は大好きなのだが昨日はちょっと体調が優れなかったため、一口だけ飲んだ。緑の妖精には出会えなかったけどものすごく美味しかった。美しいグリーン。次回はもっと飲んで愛するランボーに少しでも近づきたいと思う、うふふ。