ええー!?

「ペンとヴェール」。流し目のオリエンタル美人(オリエンタルって中東な、ここでは)。アル・アンダルース、つまり古のアラブ支配下の詩を元にした、歌有り踊りありのショウ・・・フラメンコとベリーダンスを組み合わせて・・・
っていわれたら、結構期待しない?
グラナダの街には、市営のフラメンコ劇場があって、その建物は古くてロの字をしてる。ステージと客席はロの中にあって、大抵のステージは夜10時とかから始まるので、客席から空を見上げると星空が見える。夜の花の香りが漂って、噴水がある。
後ろには、これまで見た中で一番の美形カップルが。多分ダンサーなんだろうなー。ふふ。

超期待して開演を待っていると・・・
え・・・人形劇?
え・・・歌、下手じゃん?
え・・・なんか物とか落としまくってる?
え・・・つ ま ら な い

大失敗。みんな咳払いしたり、ビニールがさがさいわせたり、拍手しなかったりすごい勢いで退屈してました。言葉は分からないし歌も下手だからもう耐えられなくて四幕で出てきた。12幕まであんだぜ!無理。

ベリーダンス/フラメンコだと思ったのに・・・!新しいマルジェラのワンピースとメリッサの靴はいてったのにー。
でも家かえってラーメンズ観たら心落ち着いた。
そんなこともあるよね。ガマンしないで出てきてよかった。